検索
  • nalikalotus

India Mela 2019


India Mela 2019

11/2,3,4 @メリケンパーク

今年も神戸India Melaで踊ってきました!

私たちの出番は11/3 の14:35~(実際には30分も前倒しに><)

9月から毎週のようにレッスンし、本番に近づくにつれ補講レッスンも増やしてみんな頑張りました!!

今回は壺を頭に乗せたChari danceとKalbelia danceをみんなで,そして最後にTokiさんとHemant Devara氏の振り付け、映画PadmavaatよりGhoomar danceの計3曲。

壺のダンスは野外だと(特にメリケンパークは海のそばなので風が強いとヒヤヒヤw)風の有無によってはドキドキで、当初から壺が苦手というメンバーちらほらで本番近くのレッスンまで不安定だったりして心配もありましたが、当日には皆壺を落とすことなくw笑顔で踊りきれてほんとによかったです^^

メーラーは今年10年目だそうです。

東京から大阪に2011年に引っ越してきて、初めてメーラーに参加したのは2013年だったか2014年だったか。。

(その時はmadhuと踊りました!めっちゃ懐かしい!)

その頃から毎年ではないですが合計5回ほど参加しています。

3日間、神戸がインドになるIndia Mela、朝から夜まで1日中カレー食べてインド音楽聞いて、踊って、踊り見て、インド人やいろんな人とおしゃべりして、インド雑貨見て。。

やっぱり楽しい!!

踊っている時も大好きな友人たちが観にきてくれているのが見えて嬉しかったなぁ!

そしてマレーシア在住インド人によるバグパイプバンド"Sri Dasmesh Pipe Band"は圧巻でした✨

写真撮りたいと近くに行ったらたくさんのメンバーが集まってきてくれてびっくり!

めっちゃ豪華!!

去年はインドからHemant Devara氏、そして東京からアンジェララーガ、スペインからMariaも一緒に参加しましたが台風で出演予定の日がキャンセルになったりして(翌日に出演はできたのですが。。もちろん出演できなくなった人もいる)様々なドラマがありました!

今思い出しても胸と目頭が熱くなります。

また一緒に出たいなぁ!!

そしてRajasthan Danceもたーーーーーくさんの人数で踊れる日が来ますように✨

インド音楽、踊りや文化に1日中浸れていっぱいいい刺激をもらって帰りました。

一緒に踊ってくれた生徒さんメンバーみんなとっても楽しんでくれたようでカルベリア熱が

燃えてるようで嬉しい限り♡

お疲れ様でした!!

お世話になった関係者のみなさまありがとうございました!

みんな大好きmasala dosa♡美味しかった♡

一部キレイに撮って頂いているステージ写真はShinji Fujii様より頂きました!

ありがとうございます!!!

#rajasthandanceindiamela2019

38回の閲覧