検索
  • nalikalotus

Jodhpur


自分で開催したツアーが終わってからは、PushkarでHemantのKhatak クラスを受けたり

長年の付き合いになるカルベリアダンサーRaki familyと過ごしたり、またJaisalmerに戻ったりしながら次の目的に向けて準備をしていました。

私がいつもラージャスターンに滞在しているときはだいたいJaisalmerかPushkar,Jaipurにいます。

Jodhpurには、初めてラージャスターンを訪れた2009年に行って以来コンサートで少し寄るくらいでなかなか長く滞在はできていませんでした。

と言っても大好きなダンサーはJodhpurの人が多いし、Langa(音楽コミュニティ)にも会いたいしJodhpurのカルベリアコミュニティはどんな感じか知りたかったし、まぁなんと言っても昔から大好きなKhatu Saperaに会いに、習いに行きたかったのです。

彼女とは前から仲良くしてもらっていましたが、今回は会いに行くと決めていたからかインドについてすぐ、KutleKhanのJaipurのリハーサルについて行った時にダンサーとしてKhatu jiがその場にいて、ホテルでも一緒に過ごしたりと、またまた最初からインドあるあるな歓迎を受けたのです🎶

こうやって、会いたい人に簡単に会えてしまう❤️インド❤️

それで次はJodhpurに行くねと約束をしてから毎日のように電話くれたりして🎶

そして念願のKhatu ji Houseを訪ね、1週間くらい毎日レッスンを受けたり、そのままWedding partyに行って一緒に踊ったり、家に泊まらせてもらったりと濃厚な日々を過ごしました。

Khatu jiのファミリーはみんな美人でSuper Dancerばかり!!!

話するのもみんな可愛くて、ませてて、大人びてて、でもたまにぎゅーー!!ってしたくなるくらい可愛すぎて。。

みんな代わるがわるダンスを教えてくれたり、いろんな話を次々してくれて🎶

パフォーマンスすると最強にカッコよくて!たくましいなぁ!

なんて愛らしいFamilyなんだろう

ちゃんと訪ねるのは初めてなのに、全くそんな感じがしない、前からずーーーーーっと仲よかったかのように楽しくて充実した時間。

昔からの友達のようにいろんな話をしたり、ダンスや歌のことも真面目に話したり。

ずっとここにいたいって思った⭐️

そんな楽しい毎日を過ごしながらも私の体はボロボロだった><

毎日咳が止まらないし、お腹もずっとくだしてる。。

日に日に痩せて行く。。

だけどずっと心は満たされていた❤️


10回の閲覧