検索
  • nalikalotus

India Rajasthan Tour 2019 with Nalika


今年のインド滞在は今までと違ったスペシャルな時間でした。

滞在は1/8~3/9までの2ケ月。

何がスペシャルかって。。

長年温めていた、ラージャスターンツアー(1/17~23)を開催できたからです❤️

私が愛してやまないラージャスターンという場所を、実際にどんなところでどんな人たちと過ごしているのか、どんなところで踊ったり学んだり、ご飯食べたり、衣装をつくったりしているのか。。

そしてどんな風に日常に音楽やダンスがあって、どんな風にそれが生まれて伝わって行くのか。。

現地の人たちは実際にどんな風に過ごしているのか。。

そんな色々をずっと紹介したかったからです。

でもみんな仕事をしているとなかなか日本では長期のお休みが取れない。。

そんな中、最高なメンバーが8名集まってくれました!!

最初から最後まで大爆笑、早送りしているように濃厚な毎日が一瞬で過ぎて行きました。。

インドにいると時空が歪んでいるように感じますが、本当にさっきまでのことや昨日のことが

随分と昔に感じるのです。。

一週間のツアーがあっという間に終わってしまいました。。

自分でもこんなに贅沢な内容はなかなかできるもんじゃないと思うし、まず旅行会社のツアーにはありえないし!

10年以上ラージャスターンに毎年長期で滞在し続け、現地の音楽家を始め、たくさんのインド人との友好関係、信頼関係を築いてきたからこそできた内容でした。

でも何を言ってもインド。。

やってくれます!!

たくさんの試練がありました><

みんなより早くインドに到着してツアーの各場所や関係者を訪ねて最終チェックをしていたところ早速出るわ出るわ予定変更!!!!

まじかよ!!!!!

限られた時間のツアーで、内容は変更できない、、だってみんなそれを楽しみに来てくれてるのだから!

それはそれは禿げそうになりながらもあの手この手を尽くし、最終的には当初の予定だったものより良いものになりました。

(そんな時って自分でもびっくりするくらいの力が出るのですよね!)

インドあるある。。

きっとそうなる(良い方向にいく)とわかってはいても、自分一人のことではないのでやはりストレスでした。。

みんなも大満足してくれて私もホッとしました。

今回一緒に過ごしたメンバーは前から仲良しの人はより仲良しに、このツアーで仲良くなった人はさらにさらにみんなと仲良しに🎶

私としてはみんなが色々感動したり楽しんだりしているのを見て本当にしみじみうれしかったです。

またみんなで来れますように🌟

続く


0回の閲覧