GULLY BOY!!

October 29, 2019

最近の私はすっかりインド映画(ボリウッド映画)にハマっています!!❤️

 

今まで10年以上毎年インドに通っているのに、全然興味がなかったのです。。

俳優さんや女優さんの名前を聞いても数人以外はピンと来なかったり。。

 

でも昔の映画は好きで特にダンスシーンは何度も何度も観ていました。

衣装や表現力、女優さんの美しさ。。何度観ても飽きません。

RekhaやMadhubalaなんかはその代表です。

 

私は日本ではテレビをほとんど見ません。

なのでドラマなども見ないのですが、きっと心のどこかで最近のインド映画もそんな感じ??

みたいな完全なる思い込みだったような気がしています。

 

でもここ2~3年でびっくりするくらいハマっています!!

インドでも必ず映画館行くし、日本でもチェックして観に行ったり、最近ではNetflixで見放題なので毎日何かしら観ています。

日本語で理解できるし、観たいところ戻れるし、あぁ最高!!

 

そして今いちばん興奮しているのは。。

今年の3月にインドのJaipurでも観た◇GULLY BOY◇です!!

ヒンディ語なのでしっかりと理解はできないものの、主人公ムラドを演じるRanveer Singhの演技力や映画の中で流れる心揺さぶる音楽、そしてこの映画のストーリーそのものであるラップ。。

サフィナ役のAlia Bhattもドハマり!!!

本当に素晴らしく、日本での公開をカウントダウンしながら楽しみにしていました!!

 

10/18〜日本でも公開になったので早速行って来ました❤️

まだ出会って2年くらい?と思えないHarunaちゃんとなんばパークスシネマへ。

(実は私、張り切りすぎて1日間違えて会場に行ったのでした。。着いたよ〜とメールして

明日だと言うことを知るという。。ww)

 

なんばパークスシネマの画面が想像以上に大画面で、音響もよく、この映画を観るにはこれ以上ないくらいぴったりでした!

 

改めて日本語できちんと理解しながら観たGULLY BOYはやっぱり心を掴まれ、揺さぶられ、考えさせられたり、ハラハラしたり、喜んだり興奮したり。。忙しかったですが最後には大号泣。

悲しいのではなくて、なんでしょうね。私はよく泣きます。感情が豊かで感受性が子どもの頃から強いので、特にインド映画ではここ泣くとこじゃないよね?ってとこでもいろんなことを

感じて勝手に涙が出てきてしまいます。

 

インドに長く通っていますが、この映画の場所ムンバイにはまだ足を踏み入れたことがありません。

そのムンバイにあるインド最大のスラム街に住むRanveer Singh演じるムラドがラップに出会い人生が変わって行くのですが、インドに根付く社会問題や格差も痛いほど見せつけられながらも、その中で自分を信じて進み続けるムラドの姿と音楽や仲間の素晴らしさ!!

 

今まで全くラップは聴いてきませんでしたが(というより苦手でした^^;)毎日GULLY BOYのサントラ聴いています🎶

 

GULLY BOYとは路地裏の少年という意味。

これは観ないともったいない!!!!!!!!

ぜひ映画館で観ることをお勧めします。

関西は10/31までだったと思うので私はもう一回観にいきます!

 

Apna time aayega❤️

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事

November 6, 2019

October 29, 2019

October 29, 2019

March 22, 2019

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square