top of page

Hemant Devara show 後記


あれからもう一ヶ月もたとうとしています。。

(時間経つのが早すぎてびっくりなのと自分のノロさにびっくり^^;)

今年の自分の誕生日からHemantのshowとWS(2017 7/28~29)が終わるまで、そして終わってからもずーーーーーっと胸がいっぱいでした。。

色々な想いが入り混じり、感極まる状態がずっと続いていました。

改めて、インドのPushkarより来日したHemant Devaraと東京からのAngela Ragaの

Dance Party@朱夏 に関わってくださった全ての皆様、ご来場いただいた皆様、本当に本当に

ありがとうございました!!!

今回大阪オーガナイズを担当させていただきましたが、ほんとにいろんな勉強になりました!

みんなの助けがあって初めて成り立つということを改めて心から感謝するとともに今回感じた

たくさんのことを次に活かせるようにと思うばかりです。

28日のショーでは、インドはもちろんウズベキスタンダンス、ベリーダンス、と盛りだくさんでお客様とステージが近い臨場感溢れるカラフルな一夜となりましたね!!

素敵な出演者の皆様と、ゲストのHemantとAngelaのダンスにみんなが虜になりました☆

もっともっと観たい!!という感じで幕を閉じましたね♪

私は今回、カルべリアを3チーム(ひとつはソロ)、ラジャスタニダンスソロのDirectorを

させていただき、昨年のHemant WSの演目のひとつもほぼ毎回立ち会ってきましたが

本番はみんな今まででいちばん輝いていて、観ながらずっと感動。。

(当日私はカメラマンをしていましたw)

出演者の皆さんにHemantとAngela、それぞれ他の演目を観てもらえなかったのは残念すぎましたがそれでも熱気や素晴らしさは伝わったようで、大阪で二人を紹介できてよかったです。

また来年できますように☆というかやります!!

そして翌日29日はHemant Devara WSでした!!

・カタックベーシック

・Dil cheez kya hai

・Aa ante Amalapuram

当日に受講者も増えたりして、たくさん集まっていただき大盛況でした。。

が!!なぜかスタジオのクーラーが全然効かず。。。熱中症になるんじゃないかという

くらい暑すぎて暑すぎて本当に辛かったです。。

Hemant ji、Fukiさん、参加者の皆様には本当に申し訳なく思っております。。><

3つ目のボリウッドでは、みんなの汗で床がびちゃびちゃになり、モップを何回も

かけたとか。。><

それでもみんなが楽しんでくれて、とってもよかった!!!!と言ってくれて

うれしい限りです。。涙

もうすでに自主的に集まって復習/練習してる人もいて感激☆

私は今回カタックとDil cheez kya haiは絶対参加する〜!と決めてましたが

やっぱりどっちも素晴らしかったです。

ボリウッドに関しては無知な私ですがムジュラのエレガントさは大好きで、

Dil cheezは何と言ってもインド人にとって絶対的な曲で、私にとっても思い出深い

曲でしたので今回とても楽しみにしていました^^

これもすでにもう受講したみんなで復習に入っています♪

ボリウッドに関しては、インドでは田舎の方でもみんなの娯楽であり、ウェディングパーティでもそれはそれは盛り上がり、インドに長くいるとインド人にとってボリウッドがどれだけ

人気なのか感じずにはいられません^^

なので全くボリウッドダンスと無縁だった私も最近は観るのを楽しんでいます♪

Hemantの振り付けはインド古典舞踊のひとつであるカタックがベースになっているもの

が多く、エレガントで美しく、ドラマティックで私も夢中になっています^^

数年前はカタックにもしばらく通っていましたがまたしっかりと学びたい熱が復活しています。

やはり学びたいことがありすぎて一度の人生では足りないな〜なんて思ってしまいます。

最後に、今回もHemant jiを日本に連れてきてくれたインドDelhi在住オーガナイザーFukiさん、関わってくれた全ての皆さま本当に本当にすばらしい時間をありがとうございました!!!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page