検索
  • nalikalotus

Rajasthan Tour -番外編-

メインで決まっているツアーの流れの合間や空き時間は、それぞれ好きなことをして

過ごしてました✨(以下、時系列はバラバラです)


やっぱりみんな大好きショッピング!!

合間をぬって自分のもの、お土産..と大忙し!!


砂漠の小さい町Jaisalmerですが、結構買い物するところはあります。(人と好みによるかな?)

買っても買っても終わらないんですよね♡わかりますw

美容師のMitsuruさんはなんと髭剃りまで!!

いろんなことに挑戦して楽しむ姿勢が本当に最高です✨

散髪屋のおじさんの嬉しそうな顔ったら!!一緒に撮った写真送ってくれと言われたので

送りましたよ^^

必ず私もJaisalmerに来た人を連れていくSantoshのアンティークショップのお店、ここでもみんな必ず大騒ぎになります♪

かれこれここも10年以上の付き合いになるなぁ
















みんなそれぞれの選んだものに対するみんなの意見やアドバイスがほんとにおもしろくて爆笑しっぱなし!!


ダンスレッスンをしている間、美鈴さんと子どもたちは絵を描いたり^^

まどかさんはフェイシャルに行ったり✨

美鈴さんの指導のもと、絵を描いた子どもたちも嬉しそう!!

そしてこれは砂漠の女神Sarup Templeの行き帰りのリキシャ^^

こんな風に後ろに乗ったりも楽しい!

Jaisalmerのお城近くにある有名なPatwa Haveliに行った時の様子

そしてある日の朝食やランチをご紹介

朝食で食べるポア(ポハ)写真右下のお米のようなものやアルーパラタがめっちゃ美味しかったー!アルーパラタはチャパティにジャガイモやスパイスを一緒にこねて焼いたもの。

最後にHITOMI Haveliの2階から見た綺麗な夕日で締めくくろうと思います。


こんな風に振り返ってみると、改めて人生って何が起きるかわからないし、いつでもその瞬間を楽しむことや、直感に委ねた潔い決断も大事だなと思う。

だって例えば次、いつこの愛しい場所に行けるのかわからないんだもの。

当たり前なんてない。わかってはいるんだけどね。

自分の力だけではどうにもできないこともあるし、どれだけ泣いても帰って来ないものもある。

でもこうやって思い出は色褪せないし、ずっと残ってるし、ここで感じたことやみんなとの繋がりはこれからもある。より団結している気もする。


今はとにかくこの場所のひとたちや世界中の人が元気で乗り切ってほしい。

そして命を削って頑張ってくださっている医療従事者の方々、介護関係の方々、スーパー等

で働く方々、本当に頭が下がります。。


今まで通りには戻ることはないと思うけど、きっといろんなことを今向き合って考えていく時なんだろうな。

だからこれを超えた時の世界が楽しみでもある。


それまでにできることいっぱいあるよね!!


でもやっぱり早くみんなに会いたいな〜^^


























0回の閲覧